奈良県生駒市

あすか野自治会

背景
文字サイズ 縮小 標準 拡大

お知らせ

あすか野小学校ブラスバンドが 「全日本小学校 バンドフェスティバル 全国大会」 及び 「マーチングバンド 全国大会」で 見事金賞獲得!!
 あすか野小学校ブラスバンドは、平成30年11月17日大阪城ホールで開催されました「第37回全日本小学校バンドフェスティバル全国大会」で金賞を獲得。続いて12月15日埼玉アリーナで開催された「マーチングバンド全国大会」に、平群小学校との連合チームで金賞に輝き、見事二冠を達成しました。おめでとうございます。皆さん、あすか野小学校ブラスバンドは「あすか野の宝物」です。引き続きみんなで応援しましょう!
 下記は11月23日に開催した第6回あすか野文化祭での、あすか野小学校ブラスバンドの紹介文です。ご一読願います。(写真は文化祭での演奏風景)


 私達あすか野小学校ブラスバンドは、平成6年の活動開始より、「地域に根ざしたバンド活動」を目指して来ました。そして今年も沢山の演奏をさせて頂く機会を頂き、部員一同、身の引き締まる思いで頑張っています。今年も、コンサートに! マーチングに!と、あすか野ブラスバンド独自の創造的な作品に取り組んでいます。  そして今年は25年目に突入。現在部員は6年生10名、5年生8名、4年生5名、3年生2名、2年生1名の計26名で頑張っています。  あすか野ブラスバンドの今年のテーマは、明治維新から150年ということで、坂本龍馬さんの思いを作品にしてみました。 日本の歴史も維新より150年、私たちのバンドも創部25年。ともに記念の年になる今年に、歴史の重みと、伝統、そして新たな時代へ発展させて行くパワー!!そんなことを感じながら、思いを込めて、作品に取り組んでいます。  これからのあすか野小学校ブラスバンドも、どうぞよろしくお願いします。
文化祭での演奏風景